もうひとりいた

なんとなく職場の雰囲気がわかってきた

みんないい人で仲良しだけど

やっぱり一緒に仕事をしていると

少しは思うところがあるようで

時々、個人的な小さな不満を囁かれたりするようになった

そりゃ~そうよね!ちょっとくらいはあるよねー

と、思いつつ・・・私も影ではいろいろ言われてるのかな?と。

ミスが多いとか...?(しつこいようだが私だけのミスじゃないのに)ま、仕方ないか

 

そして、以前 目を見て話してくれなかった人の事を書いたけど

もうひとりいました!もっと手強いです

その人は、なんというか 悪い言い方だけど

愛想の無い感じに見えるタイプ

あまり笑わないような雰囲気の。

雰囲気ってだけで実際には笑ってるけど

なんか説明が難しいな

物凄く人見知りなのかな?

例えば何かの書類を私に渡すときも

他の人は「これコピーお願いね」とか言うけど

彼女はまったく目も見ず言葉もなく

黙って書類だけを私の前に出す

なんか怖い ((( ;゚Д゚)))

コピーしたものを渡すときも

だいたい皆さん「ありがとう」と言ってくれるけど

「コピー置いておきます」って机に置くと

無言でうなずくだけ

やっぱり怖い ((( ;゚Д゚)))

これもいつか時間が解決してくれるんだろうか

長くかかりそうだなぁーーー