2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに気になるお年頃

めちゃめちゃ暑かった夏もやっと終わりのようで 朝晩はめっきり涼しくなってきましたね~ もうすっかり秋だわ~~ なんてしっとりと語っている場合じゃありません!! 夏の間、ちゃんとお手入れもしないで 近所に買い物に行くだけだから。。と、日焼け止めも…

おつりの無い店

お昼休みに会社の近くのクリーニング店に行った どーーしても午後に必要なものがあって 千数百円のお支払いだったんだけど 気づいたらお財布には1万円札しか無い・・・ 「申し訳ありません。1万円から・・いいですか?」 遠慮がちに言ってみたがクリーニン…

怪しいよ

ピンポーーン!って インターフォンに作業服を着た男の人が映ってたんだけど 「ちょっと急ぎでお伝えしたい事があるのですが!」と 「近くで工事してる者です。足場の高い所からお宅の屋根が見えまして 早急になんとかしないと危険ですよ!!!」というので…

ペットロス

先日 知り合いのおばあちゃんがずっと可愛がっていたネコちゃんが天国に旅立ってしまいました とても可愛がっていたので いつも一緒に寝てたのに。。。 年だから もう飼えないし。。。 寂しい。。。 と、かなり落ち込んじゃって 私もペットを亡くした気持ち…

なにが正解だったのか

今回の気になる事はランチタイムの会話なんだけど・・・ A子ちゃん「先輩、○○の美容液って使ったことあります?あれってどうなんですかね~」 B美先輩 「使ったことあるよ。まぁまぁかな?そんなにしっとりじゃなかったよ」 C子 「私もありますけど、普通で…

気になる事 その2

わたくし、この はてなブログの使い方もいまいち理解できてないまま 勝手にブログを書き続けている今日この頃でございます いま、気になる事!それは...このブログの使い方です 実は1度 はてなに登録してみたんだけど何処をどう押したのか 何も書いてないの…

気になる事 その1 塩まじ の続き

前回のつづきです 塩まじないは効果があるけど代償もあるという話 これは人から聞いた話というか、知り合いの体験談なんだけど その人はいろいろあって退職し、次の仕事がなかなか決まらずストレスから暴飲暴食の日々で どんどん太るしお金は無くなっていく…

気になる事 その1 塩まじ

突然ですが「塩まじ」って知ってますか?塩まじないってやつです やったことありますか? 私はあります! これってすごい効果あるんですよ~ ホントに!と胸を張ってオススメするほど何かがあったわけではないんだけど・・・ でも、もしかして塩まじのおかげ…

何から書こうかな

おはようございます 今日からブログを始めようと思います 毎日の生活の中で起きたことや人から聞いた話、それにテレビを観てても知らないことや気になる事がたくさんあって それをブログに書いちゃおうかな?って感じです なんか一緒にあ~だこ~だ言い合え…