気に入らないの?

転職しました!

まぁ、転職してからちょっと日にちは経っていますが

まだまだいろいろ覚える事と職場に慣れる事に必死な毎日です

職場の雰囲気はとても良く、よくいる意地悪なお局様にも今のところ遭遇してません

ただ、気になる事がありまして...

とても綺麗な若い女の子がいるんだけど

愛想もよくて、パートのおばちゃん達ともまるで友達のように

「聞いてぇ~ 昨日〇〇でさぁ、もう大変だったの~ 疲れちゃった~」

なんて感じなのですが・・・

なぜでしょう、まだ一応「新入り」とされる私とは目を合わせてもくれません

同じ話の輪の中にいても。

「お疲れ様です」って挨拶をしても とりあえず挨拶の言葉は返ってくるけど

私を見てない。。。 なぜ??

意外と人見知りで 新入りとはコミュニケーションが取りづらいのか

それとも、第一印象から私の事が気に入らないのか

ちなみに、私は笑顔で挨拶してますよ

(マスクで解りにくいでしょうけど)

もぅ少し時が経てば目を見て話してくれる日がくるのかな??

仕事上、彼女との接点はあまりないんだけど

でも同じ職場にいるからには仲良くしたいのになぁ~

ま、一方通行でも もぅしばらくこのまま笑顔で挨拶だけはしておきましょ!