新入りあるある

新しいお仕事にも少しずつ慣れてきた今日この頃であります

だけど、まだまだ知らない事もたくさん。

そんな私に新人あるあるなのかちょっぴり傷つく出来事が!

 

今朝、他の部署から「○○があったから今度から気を付けて下さい」と

こちらの部署に軽く注意があったようで

先輩から「○○は間違えやすいからね~ 仕方ないよ!今度から気を付けようね」と言われた

どうやら書類に何かの不備があったみたい。

そして、誰もハッキリとは言わないが

そんな間違いを犯すのは新入りの私だと思われている様子

先輩方からも。他の部署からも。

でもさ!でもさ~!

まだ新入りの私が指示も受けずに勝手にその書類をさわる訳ないし

しかも、他の部署まで提出しに行ったりも まだ私ができる事じゃないのよ

違う!違うよ!!ねぇ、私じゃないよ!

と、心の中では叫んでも口には出せない...

だって、そしたら「先輩方の誰かでしょ」って言ってるようなもんだもんね。

ここは黙って「気を付けます...」だな。

誰も怒ってないし、軽い注意だったけど

新入りだからとすぐに怪しまれるのはやっぱりショック~~

うぅ~ 明日からまた頑張るぞ!

早く仕事をこなせるようになりたいな。。。